[PREVIOUS] [FAQ INDEX] [INDEX]

考察

P1: シャドウランに不死のエルフはいるの?

いる。FASA は Threats という出版物の中でこの存在を認めている。

P2: Cabal って何? シャドウラン製品の中で説明されているの?

彼らは、Aztlan Sourcebook の重要な部分を果たしている。David R. Henry が、この本について、いくらかの注釈をポストしているが、これには Cabal のことが多く含まれている。また、Threats には、"Hecate" さえも含めた、このメンバーの幾人かが暗示されている。彼らは、Henry 氏の注釈では、正確に人物確認されてはいない(これは、Threats がリリースされる前に書かれたものだからである)。

P3: Crash of '29 はどうやって起きたのか?

[編注: これについての情報を、出版物の中から探しているところである]

P4: 誰が欧州大戦(EuroWars)末期に ナイトレイス (Nightwraiths) を送り込んだのか?

[編注: これについての情報を、出版物の中から探しているところである]

P5: 誰がダンケルザーン(Dunkelzahn)を殺したのか/ダンケルザーンは本当に死んだのか?

これらの質問についての決定的な回答は、三部作のシャドウラン小説、Dragon Heart Saga で見出すことができる。三部作の各書籍は Stranger Souls, Clockwork Asylum, Beyond the Pale の三冊である。


[PREVIOUS] [FAQ INDEX] [INDEX]