更新履歴 1999年

[最新へ]

1999年12月08日

12/6、Decipher Inc.によるFASA Corporation買収の交渉が物別れに終わったとの発表がありました。
FASAのウェブページ あるいは Decipherのウェブページ で報道発表(プレスリリース)を読むことができます(どちらも内容は同じ)。
このプレスリリースではいくつかのビジネス上の問題で合意にいたらなかったと述べられています。
某所でFASAが「経営難のため」買収されたとの未確認情報が流されたため気をもんでいた人もいるかと思いますが、今回のFASA側のコメントからは「販路を広げるため」などの経営戦略的な身売り交渉だったという印象を受けました。
何にしても、今のところFASAからは新製品が途切れずに出続けているわけですし、ひとまずしばらくはFASAファン諸氏も安心していられるでしょう。

1999年11月18日

リンクページから音沙汰の無いSleeping Dragon Hobbiesを削除。
代わりにLeisure Gamesへのリンクを追加しました。

1999年11月10日

「Jun Muto's Shadowrun Page」-「シャドウラン英日用語対応表」を追加。

1999年11月08日

先月末からニフティのメンバーズページが頻繁にトラブルを起こしている。10/31~11/2のサーバーダウンのほかに、トラブル告知で扱われるほどではない小さな不調も頻発しているようだ。@nifty移行に伴いトラブルが起きることは予想されていたが、旧来のサーバーのトラブルがこれほどのものになるとは思わなかった。早めにミラーサイトを廃止して良かったと胸をなで下ろしている。

「Jun Muto's Shadowrun Page」-「シャドウランQ&A」を少しだけ書き換えた。

1999年11月05日

サイトの更新履歴のページを新設。

1999年09月27日

リンクページの管理。
Sleeping Dragon Hobbiesのサイトが死んでいる模様。状況の問い合わせメールを出してみることにする。

1999年09月13日

8月下旬から告知していたようにニフティのミラーサイトを廃止。
告知期間が短いようですが、今年の春頃からずっとDTIがプライマリーサイト、ニフティがミラーと表示していたので、まだニフティのほうをメインに利用している人はいないだろうと判断しました。
(以前からリンクの連絡をいただいた方にはDTI側にリンクしてくれるようにお願いしているのですが、私が把握している範囲でニフティ側にリンクを張っている人にはすべて通知したつもりです)

[最新へ]