更新履歴 2000年

[最新へ]

2000年10月13日

リンクページ。[MAYA SAMAN / MIYABI's HOMEPAGE] のURIを変更。

2000年08月04日

1ヶ月半もの間モニターを修理に出していてアクセスできませんでした。

リンクページ。[Stella's Shadowrun Page]のURL変更。Deep Resonanceが[dumpshock.com]に変更になったのでリンクを更新。

2000年05月24日

リンクページの海外通販ショップLeisure Gamesについて、オンライン注文サイトの情報を追加。

2000年04月10日

リンクページの[MIYABI's HOMEPAGE]のURLを変更。

2000年04月02日

「HKAT! 紹介」に現在の販売元 Guardians Of Order, Inc. の情報を追加。

2000年02月20日

「Jun Muto's Shadowrun Page」-「シャドウランQ&A」に項目を1つ追加。(赤外線視力と熱映像視野)

2000年02月19日

ウェブページの漢字コードを今までISO-2022-JPにしていましたが、これをすべてShift_JISに変えました。もし文字化け等があるようでしたらお報せください。オートパイロットや更新チェックソフトを使っている場合は、すべてのページが新しく更新されたと表示されると思いますが、特に何も書き換えていません。ご迷惑をおかけします。
検索サイト AltaVista がISO-2022-JP(JIS)コードで書かれたページを「英語で書かれたページ」に分類してしまうということがわかったので、その対策としての変更です。(AltaVista では「Japanese で書かれたページだけ」というような検索対象指定ができるのですが、EUC_JPとShift_JISのページしか日本語ページ検索の対象にならないみたいです。ISO-2022-JPも理解しているみたいなんですが、検索データベース構築システムのバグなんでしょうかね。)

2000年02月13日

2/11の「日本語版シャドウラン私家版エラッタ」の変更に際して、画像をPNGフォーマットに変えるついでに、今まで画像内の文字形状がひどく荒かったのを多少なりとも改善しました。

2000年02月11日

世間(主に日本のソフトウェア作者)ではGIFのLZW圧縮に関するUnisysの特許で大騒ぎしているようで、私の使っているソフトウェアでもGIF対応を止めるものが続発しており、管理上手間が増えてしまうのでやむを得ず私のページでもGIF画像を使わないことにしました。
とりあえず、ほとんどのものはJPEGにしたのですが、「シャドウラン私家版エラッタ」の図はJPGにするとファイルが大きくなるか画質が極端に劣化するかでしたので、PNGをあえて使いました。PNG非対応のブラウザの方にはお詫び申し上げるとともに、テキストファイル版をご利用くださいますようお願いいたします。

2000年02月02日

ベンさんのRPGページと海外RPG情報Scoops RPGが移転したので、リンクページのURLを変更。

2000年01月05日

リンクページの[馬場秀和ライブラリ]の説明に「初心者のためのRPG入門」を薦める文章を追加。

「Jun Muto's Shadowrun Page」-「「シャドウランがよくわかる本」ヘンなとこ」の不意討ち関連の補注から個人的見解を削除。この辺はプレイをやる人たちのルール読解に基づく話し合いと裁定に委ねればいいと考えました。

2000年01月04日

「Jun Muto's Shadowrun Page」-「「シャドウランがよくわかる本」ヘンなとこ」に、精霊の能力値表記の説明を追加。
同様のことを「ルールブックの読み方」には最初から書いていたのですが、ルールブックの記述を見落としたままクレームを言ってくる人があまりに多いので丁寧な説明を付けることにしました。

[最新へ]